タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ語の日常会話を覚えるのに役立つ動画があった!

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

f:id:thaionline:20190222180607j:plain

タイ語の発音を覚えるのは、やっぱりタイ語を聞いて覚えるしかないですよね。

私の場合オンラインレッスンを受けていますが、その時しかタイ語ってあまり聞かないんですよね(笑)

そうすると、やっぱり発音を覚えるのが遅くなってしまい時間がかかってしまいます。

で!こんな動画見つけました!

隙間時間でも動画を見ながら発音も聞いて覚えることができるので、便利ですよ!

youtu.be

今日はただ、この動画を紹介したかっただけです(笑)

 

タイ語をこれから勉強しようと思ってる人や、なかなか発音が覚えられな人は是非一度視聴してみてください。

タイ語とカタカナ読み、そして日本語が書いているので何を言っているのか日本語で確認しながらタイ語の聞き取りの勉強ができます。

 

しかも結構な数が収録されているので、かなり勉強になると思いますよ。

 

日常会話など基本的なフレーズだけなので、ビジネスで覚えたいフレーズなどはありません。

ちょっと観光目的でタイ旅行など検討しているなら、即席で覚える一つの手段としても利用できますね。

 

まぁ私は初めのうちは聞いていると、だんだんと眠気が襲ってきましたが(笑)