タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ語動画!初心に戻ってタイ語のあいさつから!

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

タイ語を勉強してけっこう経ちますが、やっぱり使っていないと忘れていくものです。特に発音はちょっと変わるだけでも通じないこともあります。

この辺は繰り返し発音するしかないですね。

発音するときに、きちんとした発音を聞きながらの方が勉強になるので、しばらくはYoutubeで見つけた動画をもとに発音練習です!

初回ということで、まずは基本中の基本のあいさつから!

 初級編:あいさつ

youtu.be

タイ旅行に行った時には必ず使えるあいさつ編。

発音は動画を聞きながら覚えていくといいです。私の場合は復習しながら、オンラインレッスンで先生に発音を聞いてもらい、さらに発音をチェックしてもらってます!