タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

女子W杯グループ予選!明日タイ代表がチリと対戦!タイ代表のゴールは生まれるのか!?

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

女子サッカーのW杯予選が今やってますね。

日本は惜しくも2位通過となりました。そして、タイはというと・・・

今のところ予選2敗!あとがない!

最後の対戦相手はどこでしょうか。

グループ予選最終試合はチリ

チリもすでに2敗しています。

なので、勝てばタイ代表は予選通過の可能性があるかもしれませんが、チリのほうがレベル的には上だと思うので、厳しい戦いになりそうです。

 

先日、アメリカ戦で大敗したようですが、それでもあきらめずに戦う姿はかっこいいですね!

 

明日のチリ戦もあきらめずに、得点をとって勝ってほしいです!