タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイが入国規制緩和を10月から解除した!

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

コロナでいろいろと海外旅行って難しくなりましたよね。

タイも同様に入国規制がかけられてしまい、長いこと観光も控えることになっておりました。そんな中で、ついに規制が解除されるそうで!

タイ大使館からの発表

タイ政府は、10月1日(土)からタイ入国規制等を以下のとおり緩和する旨発表しました。

大使館が公式にお知らせを掲載していますので解除は確定みたいですね。

詳細は、大使館のページを貼っていますのでご覧ください。

大使館からのお知らせ(10月1日(土)からのタイ入国規制等の緩和について)

 

これから少しずつと思いますが、様々な国で入国規制の緩和から解除への動きになっていくんでしょうかね。

 

日本もインバウンド需要を期待する声もありますので、昔みたいに多くの外国人観光客が増えていきそうですね。

 

また、観光のことやタイの情報についても、ボチボチ更新できればしていこうかと思います。