タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ語レッスンをスカイプで初めて数ヶ月たちました!

タイ語を勉強したいと思って勉強を始めて、数ヶ月経ちましたね。 オンラインスクールが流行っていること、スクールに通う時間がないことでオンラインでレッスンを受けることを決めましたが、最初はスカイプで話すのが恥ずかしかったです(笑) 今は慣れました…

タイ語「ソイ〇〇」で脇道を覚える!

タイで道を尋ねたり聞いたりするときに使う言葉。タイにまだ行ったことがないので、どんな感じの道路のなっているかわかりませんが、この言葉はよく耳にするらしいので覚えておくとタイに行った時に便利ですね。

タイ語「これください」覚えたら色々と使える単語!

お店で買い物をするときによく使いますよね。「これください」。覚えておくと使いやすい言葉なので、タイ旅行に行った時でも便利ですよ。

タイ語「また会いましょう」別れ際の言葉として覚えておこう

「さよなら」とかと同じように使う言葉。別れ際や去り際に使う挨拶として、覚えておくと便利なので覚えましょう!

タイ語「楽しかった!」GWが終わってしまった!

GWはゆっくりされましたか?製造業の方だと、9連休だったところもあるみたいですね。まぁ中途半端に5月1日、2日だけ出てもなんだかしんどいですけどね!笑っ! GWを楽しんだから、またこれからタイ語の勉強です! ということで、今回はタイ語で「楽しかった…