タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ語「また会いましょう」別れ際の言葉として覚えておこう

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

f:id:thaionline:20180510180344j:plain

「さよなら」とかと同じように使う言葉。別れ際や去り際に使う挨拶として、覚えておくと便利なので覚えましょう!

 タイ語「また会いましょう」

チューガンマイ

「マイ」と使うと疑問文のように思いますが、今回の場合は「新しい」という意味をもちます。

動詞の後につけることで「改めて」という意味合いになるので、「また会いましょう」という意味になるんですね。

タイ語は本当に難しいですね。

発音が難しい?!

ちょっと注意が必要なのは発音ですね。日本人が発音すると、タイ人に通じないことがあります。

発音を覚えるにはタイ人に発音してもらって、イントネーションを覚えると一番です!

私の場合は、オンラインスクールでインストラクターに何度も発音してもらって、覚えてます。。。なかなか発音が覚えられないというダメダメですが。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今なら1レッスン無料体験できます!
オンラインスクールで
タイ人の先生からレクチャー受けてます!

■ タイ語のオンラインスクール ■

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*