タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ語「ありがとう」の言い方

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

タイ語の勉強を頑張っています!

復習のためにブログを更新していこうと決心して、全く記事を書いていませんでした!

 

タイ語って難しいといえば難しいですが、日本語よりも簡単なのかもしれません。

 

実際に読んで書くとなると、それなりに勉強は必要ですが、カタカナ読みで単語を覚えてしまえば簡単に会話ができるかもしれません!

 

ですが、思った以上に難しく感じるのは発音!

 

こればっかりは慣れだと思います。。。

まだまだタイ語を勉強して間もないので、まずは単語をどんどん覚えてみようと思います。

 

タイ語「ありがとう」

早速ですが、タイ語で「ありがとう」はどういうのでしょうか。

 

男性:コップ クン クラップ

女性:コップ クン クラッカー

 

男性と女性でタイ語は発音が違うので、その点だけ注意!他の単語も同様に男性と女性で違います。

 

「ありがとう」をタイ語でいうと上記の通り!

 


動画で発音を聞くとこんな感じ!

 

本日はここまで!