タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ語「支払います」何かでお金を払う時にかっこよく決めよう!

日本語以外の言語って、使う頻度が下がると忘れるのって早いですよね。最近、ワールドカップに夢中になってタイ語の勉強が止まってます(笑) もう忘れていたらどうしようと心配する管理人です。 ということ、忘れないために本日もタイ語の復習といきましょう!

ワールドカップ!日本代表が絶好調ですね!

今一番熱い戦いを繰り広げているロシアワールドカップ。日本代表は始まる前の評判は監督交代もあり、全体的にあまりよい印象はなかったですね。

「私」は「ポム」ですよね。では「あなた」は何というんでしょうか。簡単なんでサクッといきましょう

タイ語関係ないよ!ワールドカップが始まったから書いてみた!

ワールドカップ2018年が始まりましたね。 開催国のロシアが昨日、5-0でサウジアラビアに圧勝しました。日本もロシアみたいにガンガン攻めて点を取ってほしいですね。

タイ語「トックロン」OKじゃ通じないの?

タイ人と話している時に、ふと「OK」ってなんだろうと気になりました。普通に「OK」でも通じるみたいですが、タイ語で「OK」というフレーズってあるんでしょうか?