タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ語関係ないよ!ワールドカップが始まったから書いてみた!

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

f:id:thaionline:20180615173554j:plain

ワールドカップ2018年が始まりましたね。

開催国のロシアが昨日、5-0でサウジアラビアに圧勝しました。日本もロシアみたいにガンガン攻めて点を取ってほしいですね。

 タイ語「ワールドカップ」

ฟุตบอลโลก

タイでもサッカーが最近は人気なようですね。元Jリーガーもタイリーグに在籍しているので、これからのワールドカップアジア予選でもタイが強くなってくるかもしれないですね。

今回のワールドカップは残念ながら初出場できませんでしたが、日本も少しずつ強くなっていったことを考えれば、サッカー人気が上がってきているので強くなるでしょう。

 

今回のワールドカップに出場できた日本ですが、初戦が大事ですよね。コロンビアとの対戦が初戦になりますが、どうなるんでしょうか。

先日の親善試合で、パラグアイ戦に先発したメンバーは調子よさそうですし、このメンバーを主軸にしていくのか、本田を中心におくのか、メンバー発表が気になります!

 

しばらくの間、タイ語の勉強はお休みするかもしれません!ちょっとワールドカップが見たいので、なかなか勉強が手につかないかも(笑)

サッカーで勉強できるタイ語があったら、また紹介していきますね。

楽しみにしていてください!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今なら1レッスン無料体験できます!
オンラインスクールで
タイ人の先生からレクチャー受けてます!

■ タイ語のオンラインスクール ■

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*