タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ語の習得難易度は簡単なようで難しい!

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

f:id:thaionline:20180111174610j:plain

タイ語を勉強していると、いつも感じるのは難しいということ。実際の発音を聞きながら覚えないと、タイ語は習得するのは難しいのかな。

 タイ語の習得難易度

タイ語は世界にある言語の中で、1位2位を争うほどの難しさ。その難易度のため習得を断念する人もいるそうです。

私もオンラインレッスンで必死に勉強していますが、心が折れそうになることも正直あります。。。

「えっ・・・なんて言ってるの?」

こんなことをレッスン中に思うことはよくあること!

ただ、日本語よりも単語は少ないので、日本語に比べると単語を覚えるのは簡単そうに思います。

発音はまぁ難しい・・・

thaionline.hatenablog.com

英語だけでも覚えるのに苦労しているのに、それよりも難しいタイ語を学ぼうとしているのだから、結構たいへんです。。。

でも、タイ人の先生にレッスンを受けているので、このまま続ければ簡単に会話はできるようになるだろうと考えています。

問題は、書く方。

普段書かない文字なので、恐らくタイ語で書かれた文章などはしばらく読めないような気がします。。。

まぁ、私の目標としては、まずタイ語で会話ができること!

ここなので、書くことやタイ語の文字が読める方はその後の課題です!

勉強の仕方は人それぞれ。

私は仕事の関係で語学教室に通うのが難しかったので、色々調べてオンラインレッスンを受けることにしました。

今ならyoutubeなどにもタイ語の動画がアップされているので、独学で勉強でもよかったのですが、独学だと聞きたいときに毎回調べないといけないので。。。

仕事で必ずタイ語が必要というわけではなく、趣味みたいなものなので難しいと理解しつつも、ゆっくり時間をかけて覚えていきます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
タイ語を頑張って勉強中!
オンラインスクールで
タイ人の先生からレクチャー受けてます!

■ タイ語のオンラインスクール ■

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*