タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

コロナウィルスの影響でソンクラーンが中止になるの?!

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

コロナウィルスの勢いが止まりませんね。

オリンピックもまさかの延期に

なるかもしれないという事態になるって、

すごいことですね。

 

タイへもし行かれる際は、

航空会社などチェックしてからにしましょう!

 

そして、4月のタイの行事といえば、ソンクラーン

今年はコロナウィルスの影響で、

中止になってきてるみたいです。

 

この時期にタイ観光に行く日本人も多く、

楽しみにしていた人も多いと思いますが、

仕方ないですよね。

 

ソンクラーンは元来、

タイ歴の新年を祝うにあたって、

家族が一堂に会して仏像を清めたり、

年長者の健康と長寿を祈ったりする行事でした。


いつからか盛大な「水かけ祭り」として

知られるようになったのですが、

今年は伝統的なソンクラーンに戻って、

ゆったりと過ごすのも良いかもしれませんね!