タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ語動画で「頑張って」

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

f:id:thaionline:20180712145732j:plain

タイ語「頑張って」の復習をかねて、動画を見つけました!

以前書いた記事はこちら。

thaionline.hatenablog.com

動画で発音も確認しましょう!

 

youtu.be

やっぱり発音を聞きながらの方がわかりやすいですね。

タイ語で「頑張って」は、「スースー」。日本語風に言っても通じにくいかもしれないですね。

スポーツ観戦する時に覚えておくと便利なりそうなので、この動画で頑張って発音を覚えてみようと思います!そしてオンラインレッスンで先生に確認してもらおうと思います。