タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ語「楽しかった!」GWが終わってしまった!

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

f:id:thaionline:20180508161549j:plain

GWはゆっくりされましたか?製造業の方だと、9連休だったところもあるみたいですね。まぁ中途半端に5月1日、2日だけ出てもなんだかしんどいですけどね!笑っ!

GWを楽しんだから、またこれからタイ語の勉強です!

ということで、今回はタイ語で「楽しかった!」をご紹介!

 タイ語「楽しかった」

サヌック マーク マーク

今回の連休は楽しかった時に使うといいですね。他にも嬉しかった時でも使える言葉です。

この言葉を直訳すると、「とてもとても楽しい」となるので、楽しかったという表現に合うんですね。

ちなみに、「サヌック」は旅行に行くと楽しいことだらけなので、よく使う言葉になると思います!

なので、覚えておいて損はない!

逆に、他の人に楽しかったかどうか聞く場合は、

サヌック マイ?

「マイ」を付ければ疑問形になるので、これで聞くといいです!

本日は以上!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今なら1レッスン無料体験できます!
オンラインスクールで
タイ人の先生からレクチャー受けてます!

■ タイ語のオンラインスクール ■

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*