タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ語の声調は本当に難しい!独特なアクセントが覚えられない!

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

f:id:thaionline:20180720144246j:plain

タイ語で何が難しいって?

そりゃ声調ですよ!声調!これを覚えないとうまくタイ語が伝わらないことが多々あるんですよ。悔しいけど意外にへたくそな自分です。

ということで、オンラインスクール以外でも勉強です!

 

youtu.be

こちらの動画でタイ語の声調について、説明してくれてます。この方も言ってますが、タイ語って難しい!!

いろんな発音しながら、どんな風に声に出したらいいのか、うまく教えてくれているので勉強になります!

凡人な私は、コツコツと勉強するっきゃないですね!発音もじっくり聞いて覚えてみようと思います。

มาเจอกันทีหลัง(またね!)