タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

ワールドカップ!日本代表が絶好調ですね!

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

f:id:thaionline:20180625125026j:plain

今一番熱い戦いを繰り広げているロシアワールドカップ。日本代表は始まる前の評判は監督交代もあり、全体的にあまりよい印象はなかったですね。

 タイ語「頑張れ!日本!」

ไปเลย! ญี่ปุ่น!

西野監督!やりましたね!

コロンビア戦、そしてセネガル戦と終了して「1勝1分」といい成績です!残すはポーランド戦です。

コロンビア戦は、ハメス・ロドリゲス選手が体調不良で出なかったこと、開始早々にコロンビアが10人になったこと、勝因に大きく絡んでますよね。

そして、セネガル戦。

DFは背がやたらデカかったですね。190㎝越えってえげつないですね。さらに全体的にスピードもパワーもあるので大変な試合だったと思います。

でも、乾と本田がやってくれました!結果は引き分けでしたが、コロンビア戦に比べると動きもよくいい試合だったなぁと思います!

最後のポーランド戦は、この調子で勝ってほしいですね。相手は予選リーグ敗退が決まっているので、テンションは少し下がるかもしれませんが、ポーランドといえば強豪国。このまま予選3敗することができないプライドがあるので、必死になってくるかもしれない。

引き分け以上で決勝進出が決まる日本ですので、ポーランド戦でもガンガン攻めながら点を取って勝って決勝進出を決めてほしいです。

頑張れ!日本!