タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ語「これください」覚えたら色々と使える単語!

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

f:id:thaionline:20180517155148j:plain

お店で買い物をするときによく使いますよね。「これください」。覚えておくと使いやすい言葉なので、タイ旅行に行った時でも便利ですよ。

 タイ語「これください」

アオ アン ニー 

買い物でも旅行中でも、この一言を覚えておけば意外と使えます。

私もそうですが、海外に行った時にその国の言葉を話せないとなんもできませんよね。でも、いくつかの単語だけでも覚えておくと、海外でも困らずに過ごせる時があります。

その一つがこれですよね。「これください」って結構使いません?

旅行や観光の時に立ち寄るお店で、店員さんに欲しいものを伝える時に必要な言葉ですよね。英語だと「this one」という言葉を使います。

詳しくは説明しませんが、タイで使用するなら「アオアンニー」を覚えておきましょう!