タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ語で知っ得!トイレに行きたい!そんなときは?

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

タイ旅行や観光でタイを訪れると必ず必要になる!

そう、トイレに行きたい!
って時にトイレの場所がわからない!

 

そんなときのために

トイレはどこですか?
これが聞けないと困ることも出てきますね。

 

ということで、
本日はトイレの場所の聞き方です!

トイレはどこですか?

ホン・ナーム・ユー・ティー・ナイ・カップ

  • ホン・ナーム:トイレ
  • ユー・ティー・ナイ:どこですか

こんな感じの構成です。

とりあえず、これを覚えておけばお腹が痛いときなどには助かります。

 

あとは焦って発音して相手に通じないってことだけ注意(笑)