タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイに観光でいくなら「これいくら?」は覚えておくといい!

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

f:id:thaionline:20181120135221j:plain

タイ観光に行くなら覚えておくといい言葉。値段がわからず買うのは、怖いですもんね。そんなときに使うタイ語はこちら!

 これいくらですか?

アンニーィ ラーカー タウライ クラッ(プ) / カー

อันนี้ ราคา เท่าไร ครับ/คะ

  • アンニー:これ
  • ラーカー:値段
  • タウライ:いくら

直訳すると「これ値段いくら」となるので、「これいくらですか?」という意味で使うことが可能です。

 

旅行にいけば必ずお土産や自分で欲しいと思うのは買います。それなら、その土地の言葉で「いくら」と聞いたり値切ったり(笑)したほうが、安くなる可能性が高いです。

 

私はタイ語を勉強しているので、タイに行く時は必ず聞こうとそう思ってます。

だって、聞かないと安くなるものも安くなりませんので(笑)