タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ旅行の安い時期っていつから知りたいので調べてみた

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

f:id:thaionline:20171207161852j:plain

タイ語を勉強して、少しずつタイ語を覚えてきました。そして、そろそろタイ旅行に行ってみたいなぁと考えています。まだ少し先にはなりそうですが。。。

そこで、しばらくの間はタイ旅行についてのことを調べていこうと思います!

今回は、タイ旅行に行くなら少しでも安くいきたい!ということで、旅行に行く安い時期を調べてみました。

 国内でも国外でも安い時期って必ずありますよね。

タイ旅行の安い時期というと雨季になるのかな?

雨季って1日1回はスコールに出くわすらしいですね。ひどいと何回もスコールにあってしまい移動することすらできなくなります。

最近は日本でも梅雨の時期の夕立が多くなったような気がします。スコールもあんな感じなんでしょうか。

youtu.be

タイの雨季はこんな感じらしいです。ゲリラ豪雨の時みたいですが、これだと辛いですね。。。安い時期だとしても外に出たくない。。。

 

タイ旅行の安い時期

雨季のことは私の勝手な想像です!雨が多ければ観光客も減り安い時期になる!なんて思っただけです!(笑)

 

早速、調べてみると、だいたい決まっているようですね。

  • 4月
  • 5月中旬~6月
  • 11月

だいたいこの時期は安いみたいです。理由は以下の通りです。

 

4月旅行が安い理由

タイの4月は「暑季」とよばれ、かなり暑いらしい。このかなりが日本人には堪えるのか、ぐんとタイ旅行に行く人が減るようです。

また、日本も春休みが終わってゴールデンウイークまでの間の時期ということ、入学や入社など新学期を迎える時期なので観光に行く人自体が少なくなります。

それもあって、安くなるようです。

 

5月中旬から安くなる理由

4月とあまり時期は離れていませんが、ゴールデンウイーク明けからという感じです。

ゴールデンウイーク明けなので、やはり観光に行く人は減ります。海外旅行となるとある程度まとまった休みが必要なので、次に費用が上がるの夏休みです。

それまでの間が比較的安くなる、という感じです。

 

さらに、この時期のタイは「雨季」!

そのため、海外旅行でタイを選ぶ人は少なくなります。スコールやゲリラ豪雨の時に行こうなんて考える人はいませんよね!

 

雨季の時はほとんどが雨ですが、天に運を任せて行ってみるのも面白いかもしれません!そんな無謀なことをやってみたい方は是非!

 

11月から安くなる理由

11月よりも10月の方が安いかもしれません。

だいたいこの時期は基本的には安いと旅行会社も言っています。11月上旬ぐらいまでなら安いのかなと個人的に思います。

ちなみに、この時期のタイは「乾季」!季節的には1年間で一番いい時期です!本当はこの時期に旅行するのが一番ベスト!

でも、なかなかこの時期に長期で休暇って取りにくいですよね。

もしとれるなら、この時期を狙うとありじゃないかなぁと思います。

 

というか、この記事を書いているのが12月だから、もう値段が上がっている時期じゃないですか!残念。。。タイ旅行を考えるタイミングが遅すぎました。。。

しかも、1月後半には中国の旧正月でタイはかなり値段が高くなるらしい。なので、しばらくは値段だけ考えると高くついてしまう!

全然タイミング悪すぎ。。。

 

折角、タイ語を勉強して少し覚えたので、早い段階で一度ぐらいはタイ旅行に行ってみたいと思ったのに残念です。

行くなら、なるべく費用は抑えて行きたいので安くなる時期を待ちます!

 

でも、いろいろと事前準備ということで調べておくというのも大事なので、もう少し色々と調べておこうと思います。

また、調べたら記事にします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
タイ語を頑張って勉強中!
オンラインスクールで
タイ人の先生からレクチャー受けてます!

■ タイ語のオンラインスクール ■

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*