タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ語動画★タイ語の発音「ウン」には気を付けないと意味が変わる!

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

久しぶりの更新になってしまいました。。。

ようやく暑さがマシになってきたかなと思ったら、今度は激しい雨。。。

日本の天気は最近よくわかりませんね。

 

さて、本日はタイ語の「ウン」の発音について。

この「ウン」は発音の仕方によって3つの意味がありますので、きちんと使い分けないと全然通じないので、気を付けましょう!

 タイ語「ウン」の発音

youtu.be

この微妙な違いが正直難しいんですよね。。。

自分では発音間違ってないと思っても、全く伝わらないってこともまだあります(笑)

 

発音に自信が持てるまでは繰り返し動画などを見ながらでも、同じように発音できるようにするしかないです!