タイ語LOG

タイ語を勉強するための備忘録ブログ。単語帳みたいな感じで覚えた単語やフレーズを書いていこうと思います。

タイ語動画!買い物で店員さんと仲良くなれる活きたタイ語!

f:id:thaionline:20180320152304j:plain

タイ語を教科書を使って勉強すると、一般的な固い文章になりがちですよね。

でも、実際にタイでどのように使えばいいのかわからないために、今回は買い物の時に店員さんと仲良くなれる動画をご紹介!

 タイ語:活きたタイ語を買い物の時に使おう

youtu.be

日本人の勉強の習慣なのか、固い文章を好みがちですが今回のように実際に現地で話す言葉の方が本当に役立ちます。

基礎を勉強するのは教科書通りでもいいですが、現地で話せるようになりなたいなら活きたタイ語を覚えるべきです。

私も実際に現地での活きたタイ語を教えてもらうのは、いつもオンラインスクールの先生に聞いて教えてもらってます!